六本木 ライト・ストリーム+ライティング銘板
六本木の街の中心、六本木交差点。日本はもちろん世界にも知られるそのスポットが、東京タワーなどの照明を担当した照明デザイナー石井幹子さんのデザインによるライティングで新たな輝きにつつまれます。高速道路桁下に、国際的な街・六本木にふさわしい個性を創出する光をデザイン。また、側板には葛西薫さんデザインの六本木商店街振興組合のロゴが新たにライティング名板として掲げられます。3月26日(木)の夕方に点灯式を開催し、ライティングを開始します。六本木の新たな魅力が、またひとつ誕生します。
デザイナーズフラッグ
「六本木デザイナーズフラッグコンテスト2008」の入選作品がフラッグとなり、3月29日(日)まで、六本木の街路灯に登場します。その数は91本。一般のデザイナーのみなさんによる個性あふれるフラッグが、街をカラフルに彩ります。まさに街全体がアートに包まれるプロジェクト。お気に入りを探して、六本木を散策するのも楽しみです。
六本木フォトコンテスト 入選作展示会
「あなたの知っている六本木の素顔」をテーマに開催された「六本木フォトコンテスト」。その入選作品が、写真家の立木義浩さんを審査委員長として決定しました。入選作品は、3月27日(金)より、東京ミッドタウン内の「フジフイルムスクエア」に展示されます。見慣れた街並みも、ファインダーを通すとまた違った魅力を発します。展示会では、六本木の意外な表情にきっと出会えるはずです。